ストリートファイターゼロ2

ストリートファイターシリーズの二作目のこの作品ですが格闘ゲームの王道と言っても過言ではないゲームです。
体力を削り合って戦うのですが、その中で発動する放出型の波動拳やヨガファイヤ、それぞれ必殺技のような物がキャラクター毎についています。
その技を相手に当てることで多くのダメージを与えられますがこれらの技に加えて格闘技を織り交ぜることで自分だけの攻撃が完成することになります。
もちろん相手もその技だけにハマることは無いのでいろいろな技を織り交ぜて相手の体力を奪っていくのがこのゲームの醍醐味です。
このゲームのストーリー性は主に国ごとに旅立ち世界中の強者を倒して一位を目指すゲームです。
たいていラストボスは同じですがそのラストボスであるベガがコンピューター相手でもかなりの強さで勝てないことが最初の内はなんどもあります。
それに勝つために何度も挑むと楽しいです。自分の攻撃スタイルを考えながら友達と二人で対戦することも出来るので何度も勝負してお互いに上手くなることも出来ます。
必殺技の中でも大きな必殺技があり、その技を使うと必殺技以上の大ダメージを与えることができます。
その技を使うには体力とは別に必殺ゲージがあり、相手を攻撃したり攻撃を受けたりすればゲージが溜まります。
ピンチになった時はその大きな技を使ってクリアする事も多い程の重要な技なので発動するタイミングを練習するのも楽しいです。
キャラクターによって技も打撃も違うので楽しめてオススメです。

Copyright 羅針盤 2018
Tech Nerd theme designed by Siteturner