スーパーマリオサンシャイン の魅力のついて

今では数多くの作品が発売されているマリオシリーズですが、皆さんはスーパーマリオサンシャインという作品を遊んだ事はありますか?
この作品は他のマリオシリーズとはちょっと違い、マリオを3Dの世界で自由に操って楽しむ事が出来る作品なんです!
マリオと言えば横スクロールの2Dのイメージが強いですので、とても新鮮な気分で楽しむ事が出来るソフトになっています。
ストーリーは、マリオとピーチ姫が南の島ドルピック島にバカンスに出発する所から始まります。
ドルピック島の唯一の街 ドルピックタウンに到着して優雅なバカンスがスタートすると思った所で、とんでもない事件が発生してしまうのです。
ドルピックタウンのあちこちで、ペンキの様な物による大規模な落書き事件が発生してしまうのですが、犯人がマリオにそっくりな姿をした謎の人物だったのです。
これによりマリオは犯人として拘束された後、ドルピックタウン内の落書きの掃除を命じられ、冒険がスタートします。
ドルピックタウンには、シャインと呼ばれる光り輝く結晶体が集まっているのですが、この落書き事件により島が汚れてしまいシャインが全て逃げてしまったのです。
ドルピックタウンのあちこちにあるステージで逃げたシャインを集めていくのが主な目標となりますね!
この作品の一番の特徴は、何と言ってもマリオサンシャイン独特のポンプを使ったアクションです。
ペンキを消すために水を飛ばすのはもちろんですが、様々な形にポンプを変形させてダンジョンを攻略していく他のマリオシリーズでは味わえないプレイを楽しむ事が出来るんです!
また、島のあちこちにマリオシリーズでおなじみのキャラクター達が登場するので、ちょっと世界観は異なるものの、マリオシリーズのキャラクターが大好きな方でもとても楽しめる作品ですので、皆さんも是非プレイして見て下さいね。
マリオサンシャインはゲームキューブのソフトになりますが、最近はもうあまりゲームキューブは見かけなくなったので、私はwiiでのプレイをオススメします。
ゲームキューブソフトはwiiでも遊ぶ事が出来ますからね!

Copyright 羅針盤 2017
Tech Nerd theme designed by Siteturner