水中戦が熱い!「モンスターハンタートライ」

「モンスターハンタートライ」は、モンハンシリーズ初のWii作品です。
クエスト前に料理を食べ、新たな地域である「孤島」が舞台となる作品です。
もちろん火山や凍土のステージもありますが、特筆すべきは「水中戦がある」ということなんです。
ボスのラギアクルスは水中で襲ってきますので、泳ぐ技術が必要になってきます。
これが慣れるまでは難しいのですが、シリーズおなじみの焼肉や訓練所などは完備されていますし、まだモンハンに触れたことがないという人は、この機会にぜひとも触れていただきたいと思います。

モンハンは巨大モンスターを人間ひとりの力でどうやって倒すか、というところにロマンがありますので、レベルなどはないんです。
武器防具を強化し、体力とスタミナを料理で回復し、基本能力はそのままに武具で戦っていくのがモンハンなのです。
ですから、プレイヤー自身が成長するしか道はなく、そこには人間の儚さや弱さが描かれています。
巨大なモンスター相手に武器や防具を鍛えないで挑んでもすぐやられてしまいますので、属性や道具をうまく利用して、広大な地に根付くモンスターたちの討伐に命を賭けましょう。
ハンターライフは無限の楽しみがありますので、ぜひ、ご自分だけのハンターライフを楽しんでください。

Copyright 羅針盤 2017
Tech Nerd theme designed by Siteturner