キングダムハーツ

キングダムハーツシリーズは今はスクウェア・エニックスの人気作品になりました。
キングダムハーツはその一作目ですね。スクウェアソフトとディズニーのコラボレーションということで注目を集めた作品です。
主題歌には宇多田ヒカルの「光」が使われています。こちらもキングダムハーツの人気が出た理由ナノではないでしょうか。
ジャンルはアクションRPGとなっています。主人公はオリジナルキャラのソラですね。
それらに加えてディズニーからも多くのキャラが出ています。ファイナルファンタジーからはスコールやクラウドが出ています。
それら以外にも多数のゲストキャラが参戦をしています。主人公のソラがキーブレードを手に入れるところから物語はスタートをします。
仲間が離れ離れ担ってしまうのですが、ドナルドとグーフィーと強力をして世界を冒険しながら探すことになります。
世界を脅かす魔物も登場します。それらはハートレスと呼ばれています。
アクションゲームとしての完成度は高いですね。難易度は簡単ではありません。しかし何度も挑戦することでクリアをすることが出来ます。
アクションRPGが好きな人におすすめの作品でもありますね。グラフィックがとにかく綺麗です。さすがはスクウェアソフトと言った所でしょうか。
完全版であるファイナルミックスも出ています。そちらには追加ボスが居ます。しかしボイスが英語になっています。
日本語で遊びたいならばキングダムハーツの無印を選択する事が大切です。何れにせよで気が良い作品なので、多くの人に遊んでほしいものですね。スクウェアの全盛期がどれほどすごかったのかを知ることが出来る伝説の作品なのではないでしょうか。未だに語り継がれる名作です。

Copyright 羅針盤 2018
Tech Nerd theme designed by Siteturner