新鬼武者 DAWN OF DREAMS

新鬼武者 DAWN OF DREAMS は鬼武者3で完結したシリーズの新たな作品です。織田信長の時代から豊臣秀吉の時代に舞台を移しました。
そのグラフィックはかなり綺麗に仕上がっています。また、使うことができる技が多くなっていて、アクションが好きな人を満足させますね。
武器も多く使うことが出来て自由度が高くなりました。
一閃という特技から様々なクションが追加されました。巨大な幻魔との戦いも楽しむことが出来ます。
アクションはかなりパワーアップしたといえます。
しかし、アイテムの種類が多くなっているので攻略は簡単になったと言えますね。
鬼武者3も簡単でしたが今作のほうが簡単だと思います。
ストーリーも奥が深い物となっています。声優は良い仕事をしていますし、作り込まれたシナリオを堪能することが出来ます。
アクションというよりはアクションRPGのようなプレイ感覚になったとおもいます。
世界に入り込むことができましたね。このゲームに出てくる人物たちは個性的です。
彼らが織りなすストーリーは今までの作品よりも面白いと感じました。
バイオハザードの操作システムも健在ですね。パズルを解くような謎解きもあります。今まで通りの面白さがあります。同社から発売されているデビルメイクライの和風バージョンのような印象があります。日本ならではのゲームだと思います。
今までの鬼武者よりも大作のような雰囲気になっていて遊んでいてすごいと感じられました。

ゲームをしていて何を求めているのかというのは人それぞれですね。今作はバッサリ感があります。ストレス解消をするためのゲームとしては良いのかもしれません。アクションの老舗であるカプコンだから作れた作品です。

Copyright 羅針盤 2018
Tech Nerd theme designed by Siteturner