ANUBIS ZONE OF THE ENDERS SPECIAL EDITION

ANUBIS ZONE OF THE ENDERS SPECIAL EDITIONはZONE OF THE ENDERSの続編です。ストーリーに力が入れられており、更にアクション部分も大幅にパワーアップしています。前作の回想ムービーもしっかりと収録されているので前作を遊んでいない場合でもストーリーを知ることが出来ます。

舞台は前作から2年後、木星の衛星カリストにて採掘作業をしていたディンゴ・イーグリッドがオービタルフレームであるジェフティを発見することから始まります。ここからストーリーは展開していくことになります。前作は崩壊を目前としたコロニー内部で展開をしていました。しかし今作は最初から急展開になります。そして、ストーリーも最後まで進んでいきます。前作は良いところで終わってしまいましたが今作はしっかりと完結をするということも評価点ですね。途中でアニメが入ることがあります。それはハイクオリティでゲームを盛り上げてくれることでしょう。

ロード時間もかなり早くて技術力の高さをうかがい知ることが出来ます。プレイステーション2の性能を使い切った作品だと思います。プレイステーション2は驚くべきスペックを秘めていました。使いこなせば今作のようなものを作れると言うことですね。操作性がよく、サクサクと動かすことが出来ました。アクションゲームの基本ができている作品だと思います。ロボットアクションの最高峰なのではないでしょうか。ジェフティを使いこなせるようになると最高の爽快感を得ることが出来ます。そうしたらANUBIS ZONE OF THE ENDERS SPECIAL EDITIONを購入してよかったと思えることは間違いなしです。

Copyright 羅針盤 2018
Tech Nerd theme designed by Siteturner